子宮腺筋症 ディナゲスト治療から、子宮全摘、卵巣摘出までの道のり

たかが子宮腺筋症。でもそのせいで普段の生活に支障が…。そのため治療することに。その治療日記をつらつらと書いてます。

ディナゲスト40~41日目

ディナゲスト40日目です。

そこまでは、ちょっと多いかなぁくらいの量で推移してました。

でも朝からすっごく眠くて眠くて、ほんと起きてられなくて。土曜だったので、もう朝から夕方までほぼ寝てました。長ーーいお昼寝みたいな(笑)

そしたら案の定、夜ですよ。急にドカッと塊が(;Д;)ギャー!そこから急に量が激増してきて、ナプキン&タンポンで1時間持たない状況にwww久しぶりです、この感じ。

なので寝る前、完全なる重装備して寝ました。

 

そして、翌日朝起きると、出血ほぼないって?!もうよくわかりません(笑)

どこかにも書いてありましたが、この不正出血って急に多くなったと思ったら少なくなったりの繰り返しだとか…。ほんとそうです。なので、翌日はほぼ出血もない感じです。

 

でもこれってほんと不便ですよね。お出かけやイベント事、お泊まりなどある時、もしかしての準備をしなきゃいけない。しかも大量出血の前には決まって体調すぐれないし…。

 

これってあるあるなのかよくわかりませんが、多くなる前って、血液が粘っこくなっていつもより血液の独特の臭いが強くなるんです。これたまーに感じていたんですが、今回も多くなる前、すごーく臭いがきつくなりました。あの独特の血液の臭い、大嫌い(><)