子宮腺筋症 ディナゲスト治療から、子宮全摘、卵巣摘出までの道のり

たかが子宮腺筋症。でもそのせいで普段の生活に支障が…。そのため治療することに。その治療日記をつらつらと書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

子宮、卵巣摘出から9ヶ月。とうとう更年期がやってきたかも。

手術からもうすぐ9ヶ月になります。 子宮と卵巣とったけど 更年期らしいのこないなぁ!ラッキー! と思っていたのですが、 とうとう来てしまったかも(><) えっ、こんなにたってから? いやいや、主治医の先生言ってたの 本当だったんだ。 先生に、術後2週…

子宮、卵巣摘出から8ヶ月。現在の体調について

お久しぶりです(^^) ふと気がつくと、 今週の金曜7/13で手術から8ヶ月たちました。 すごく月日が経つのが早い気がします。 あれ以来というか、体調について少し書いておきます。 子宮、卵巣共に摘出したので、絶対更年期が早々とやってくると思っていました…

子宮、卵巣全摘手術から3ヶ月。

お久しぶりです(^^) 毎日寒すぎて発狂しそうです(笑) もうなんか空気がイタイ…。 今日は手術後3ヶ月検診でした。 相変わらずの激混み(ヽ´ω`)トホホ・・ 予約ありで2時間待ち。 でもね、そりゃそうよね。 こんだけすごい医師や設備が揃ってたら みんな来るわけだ(…