子宮腺筋症 ディナゲスト治療から、子宮全摘、卵巣摘出までの道のり

たかが子宮腺筋症。でもそのせいで普段の生活に支障が…。そのため治療することに。その治療日記をつらつらと書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナゲスト93~97日目(卵巣を取ることについて)

先月のように生理のような不正出血が始まるだろなーと思っていたのですが、今月はほとんどない状態で、今日まできています。途中少し多くなったりする日もあったのですが、ほとんどない感じ。このまま終わってくれればいいのですが、いや、そんなことはない…

ディナゲスト87日目~92日目、手術前のMRIをしてきました。

不正出血が始まったものの、すぐ出血は止まりました。はて?どうなってるのやら…(笑)もうよくわかりません。で、昨日あたりからまたすこーーし出血し始めた感じです。でも出血の兆候はめっちゃあるんです。下腹がズキンズキンと痛い。←生理痛のような。あと…

ディナゲスト74~86日目(今月の不正出血始まる)、ディナゲストの効き目って??

86日目、10/18からまた不正出血が始まりした。前回73日目で出血なくなったと書いてたので、約2週間出血なしの期間があったことになるのかな。インターバル短い(笑) 今回もだいたい前回と同じ周期で不正出血が起こってます。逆に今まで生理不順だったのが、生…

ディナゲストを使うことになった理由

なぜディナゲストを使うことになったのか。 そして、なぜ手術全摘手術を決めたのか。 若い時から常に生理不順と一緒に歩んできました。ほんと不規則でした。量はまあまあ多いほう。でも生理痛は全くなかったので、そこまでは気にしていませんでした。 それで…

急ですが、子宮全摘手術を受けることになりました。

先週の金曜日、婦人科を受診した時、先生から手術するなら早めにおいでね…と言われていました。なのでこの1週間、ネットで検索はもちろんのとこ、全摘した友達や会社の人にもどうだったかアドバイスもらったりして悩み続けました。 でも実際は、このままディ…

ディナゲスト68~73日目(やっと減ってきました)

68日目土曜日。量はまだ減ってきていません。昼あたりからまた結構な塊が出てる感じ。多くなったり、少なくなったり、一日の中でも変動があって気分的にも疲れます(ヽ´ω`)トホホ・・ 69日目日曜日。量はかなり減ってきました。でもちょっと貧血気味と気分的なもの…