子宮腺筋症 ディナゲスト治療から、子宮全摘、卵巣摘出までの道のり

たかが子宮腺筋症。でもそのせいで普段の生活に支障が…。そのため治療することに。その治療日記をつらつらと書いてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮腺筋症、子宮全摘術後1ヶ月半が経ちました。

日にち薬とはうまく言ったものですね。 術後1ヶ月に比べても、もっと回復しました。 お腹の傷は切り傷みたいになり、 痛みもありません。 お股を縫ったところ、痛みも違和感もほぼなくなりました。 縫っていた糸もかなり吸収されたみたいで見えなくなってき…

子宮全摘手術から1ヶ月たちました。

手術から1ヶ月たちました。もう1ヶ月かぁ。なんかいろんなことがあって自分でもついていけてないまま1ヶ月たったという感じです。 今日は1ヶ月検診に行ってきました。 子宮の病理検査も全く問題なしで、お風呂もいいし、普通の生活で大丈夫ですよーって。但…

更年期なのかな…(涙)

手術前にも先生から言われたこと。 手術後、体調が良くなくても 手術したからってそのせいにしたらダメだよ!って。 卵巣取らなきゃよかったって思うかもしれないけど、残してて酷かったPMSがなくなってなかったり、将来卵巣がんになったり。その結果は誰に…

子宮全摘22日目~ゆっくりゆっくりと戻りつつあります~

もう早いもので術後22日になりました。 体調ですが、私の中では回復して今週から仕事復帰する予定だったのですが、なかなか予定通りにはいきませんね。子宮全摘した方のブログ読ませてもらうと、術後の体調もよく、すぐ普通の生活に戻れたり、仕事復帰もされ…