子宮腺筋症 ディナゲスト治療から、子宮全摘、卵巣摘出までの道のり

たかが子宮腺筋症。でもそのせいで普段の生活に支障が…。そのため治療することに。その治療日記をつらつらと書いてます。

子宮全摘術後10日目です。

手術からもう早いもので10日が経ちました。先週の今日は初めてお通じがあったものの、びっくりするくらい下痢ピーしちゃったなぁ(笑)きっと敏感な腸がいろんな変化にびっくりしたんでしょうね。それからしばらく続いたので治るのか??と心配していましたが、1週間経つと全く問題なく普通に戻りました(^^)

 

体調もまだ無理すると疲れるので、夕食作るくらいかな家事でしてるのは。掃除はクイックルワイパーで(笑)もうそれでOKっしょ!なんでも完璧を目指さない。できる範囲で。これ大事です(^^)

あとは歩いてます!いつもより!

昨日、今日と7500歩歩きました。やっぱり動かないので便秘にもなりがちだし、体力付けるためにも、朝とお昼すぎに歩くことにしています。また歩きながらね、季節を感じられたり、いろいろと考えたりできていいんですよ。

 

そうそう、唯一まだ食欲が戻りません。うーん、食欲と言うか、お肉や油っこいものが食べれない。なので、退院してからお魚、野菜、卵かな食べてるのは。

昨日もゴマドレッシングかけてサラダ食べてたら気持ち悪くなってきて、途中で断念wwwなんかね、ムカムカして気持ち悪いのがなかなかとれないんですよね。プラス昨日はちょっとめまいみたいなのもあって、そういう時はとにかく早く寝る!寝る!寝るに尽きる!ということで、寝ました。ついつい家族のリズムに合わせてると夜12時超えちゃうので、もうそれは無視して自分の体優先でいかなきゃと反省。

 

そんなすぐに更年期がやってきたのではないと思うんですが、やっぱりいろいろとホルモンなくなったこともあってちょこちょこ出てくるのかもしれませんね。

でも大丈夫!心配しない。

なったらなった時(^^)