子宮腺筋症 ディナゲスト治療から、子宮全摘、卵巣摘出までの道のり

たかが子宮腺筋症。でもそのせいで普段の生活に支障が…。そのため治療することに。その治療日記をつらつらと書いてます。

子宮全摘手術⑨ (退院しました)

土曜日、退院しました。

土曜だったので、先生もおらず、いつもいてる看護師さんもおらず、少しさみしい退院になっちゃいましたが…。

そしてあいにくの雨でしたが、

窓からの景色をしばらく眺めていました。

 

f:id:ayakurara:20171119171618j:image

f:id:ayakurara:20171119171626j:image

眺めてるといろいろ思い出しますね。ほんの1週間だけだったのに。でも手術したことで、いろんなことを考えられ、自分をリセットできた1週間。きっと忘れないと思います。

だからこの景色の写真は消さずにずっとiPhoneの中に入れておくつもりです。いつでも思い出せるように。

 

お家に帰りましたが、なんやかんややることいっぱいで、じっとしていられませんよね、やっぱり。

旦那も疲れたのかなぁ。帰ったらすぐ寝ちゃった。きっと慣れないお家のことしてくれたからだねー。

娘も部活から帰ってきて、久しぶりゆっくりおしゃべりできました。

やっぱり家族が揃うといいです。

 

今日からまた通常運転です。

でも歳も歳なので無理だけは禁物!!ゆったりと普通に戻っていきたいと思います。

 

それにしても、傷口は全く痛くないのに、病院のベッドが柔らかすぎて腰痛が酷くなっててヤバいです( ノД`)

あと、痛さで言うと、お股が(笑)産後以来の痛さです!最後の診察の時、先生が、「言うの忘れてた!ごめん!出す時に切れちゃってさー。」

「はい、はい、もう痛さで気づいてました(笑)」だって、結構縫ってあるし…。

 

なので、現在2つの痛みと戦っております(ヽ´ω`)トホホ・・

 

病室です。記念にパジャリ。

f:id:ayakurara:20171119171636j:image