子宮腺筋症 ディナゲスト治療から、子宮全摘、卵巣摘出までの道のり

たかが子宮腺筋症。でもそのせいで普段の生活に支障が…。そのため治療することに。その治療日記をつらつらと書いてます。

ディナゲスト98~108日目(この食欲、貧血だから?!)

ブログ久しぶりになりました。

結局今月ももれなく大量出血(ヽ´ω`)トホホ・・最後だとわかっていても、寂しさより早く終わってくれーーと思ってしまいますよね。

今回は出血中ずっとお腹が張ってました。なんかずっと便秘も続いていて(いつもなら生理くると下痢ピーになってすっとなるのに)、すごく気持ち悪い感じ。だから、腸が動くだけで子宮に押されてすごく痛みを感じていました。

まあ中がどうなってるのかわかんないけど、きっとこの痛みや便秘は子宮と飲んでるディナゲストが原因なのかな…なんて思いながら。

 

不正出血も結局ダラダラ続きようやく今日消えたかなって感じです。

そうそう貧血が出ていたので薬を飲んでますが、出血が多かったせいもありなんか全くよくなってない気がしますwww眠気も酷いし、息切れもするし。

そうそう職場の人も昔、子宮筋腫が原因で極度の貧血だったようです。で、貧血の時ってめっちゃ食べません??って聞いたんです。と言うのも、食べたのになんか食べたくなる。ご飯はそんな多くは食べられないのですが、ちょこちょこ甘い物を頻繁に食べてしまう。菓子パンとかお菓子とか。それがほんと最近酷かったんです。もちろん食べるから太ってきてしまってるし最悪www

そしたらその人も同じこと言っててびっくり!めっちゃ炭水化物を欲しくなったらしい。で、太ったと。一緒やーーん!!

きっと鉄分不足なのを体がヤバい!と思い、とりあえずなんかを欲するのかもねーーってお互いに苦笑い。

でもほんとそうなのかもしれません。貧血だから痩せるなんて大違い、太ってしまいますよーー。

 

いよいよ明日から入院です。手術は13日の月曜なのですが、前日の日曜に手続きできないから、金曜入院らしいです。でも外泊していいらしいのでお家には帰ります(^^)

とりあえず明日お昼入院手続きで病院へ。

そして次の日土曜日、先生から手術の説明があるみたいです。

で、日曜日お昼すぎから、ほんとの入院(笑)

 

あー、なんかちょっとドキドキと不安といろんな気持ちが入り交じってます。

でも1週間お家を空けるので、掃除やらキッチンの片付けやら、家事全般と娘の予定(学校、部活、塾と色々忙しいーー)を全部表にしたり、何かと忙しい…(笑)

 

それでは、明日入院手続き行ってきます。

またブログで報告します(^^)