子宮腺筋症 ディナゲスト治療から、子宮全摘、卵巣摘出までの道のり

たかが子宮腺筋症。でもそのせいで普段の生活に支障が…。そのため治療することに。その治療日記をつらつらと書いてます。

ディナゲスト87日目~92日目、手術前のMRIをしてきました。

不正出血が始まったものの、すぐ出血は止まりました。はて?どうなってるのやら…(笑)もうよくわかりません。で、昨日あたりからまたすこーーし出血し始めた感じです。でも出血の兆候はめっちゃあるんです。下腹がズキンズキンと痛い。←生理痛のような。あとは腰痛、お腹の調子がよくない等々。いつ始まっていいよーってくらいなんですが、なかなか出血も進まない感じかなぁと。

そしたら今日、朝からずっとお腹がムズムズしてるなぁと思っていたら、ちょっとずつ出血が増え始めました。やっときたか…(笑)です。

 

そう昨日23日、手術前の検査として、造影剤を使ってMRIを撮りに行ってきました。以前違う病院でやったことがあったので大丈夫かなーと思ってたんだけど、ちょっと大変でした。

MRIの機械の音が大きいのは知ってるんですが、今の病院の機械が半端なくデカい音なんです!ヘッドフォンしてるけど全く役にも立たない。しかも何種類も変な爆音を連続で連打して来るもんだから、途中気持ち悪くなるし、あの狭い中から抜け出せなくて不安になるし大変でした(ヽ´ω`)トホホ・・いつも我慢できるのに…。機械も病院によって違うのかなぁ??そうそう途中で点滴から造影剤を入れられるんですが、それがなんとも言えず気持ち悪かった(笑)点滴の針のところからフワァーと冷たいのが広がっていくのがわかるんですよね。あの感覚、なんとも言えないwwwマジで気持ち悪かったぁ。