子宮腺筋症 ディナゲスト治療から、子宮全摘、卵巣摘出までの道のり

たかが子宮腺筋症。でもそのせいで普段の生活に支障が…。そのため治療することに。その治療日記をつらつらと書いてます。

ディナゲスト74~86日目(今月の不正出血始まる)、ディナゲストの効き目って??

86日目、10/18からまた不正出血が始まりした。前回73日目で出血なくなったと書いてたので、約2週間出血なしの期間があったことになるのかな。インターバル短い(笑)

今回もだいたい前回と同じ周期で不正出血が起こってます。逆に今まで生理不順だったのが、生理を止める薬ディナゲストを飲み始めて、不正出血という名の生理がきちっと来ているという矛盾www

うーーん、なんか複雑ですね(ヽ´ω`)トホホ・・

なんなんですかねー、この薬の効き目がよくわかりません。

先生にも聞いたんですが、子宮腺筋症に対して保険適用になったのが最近なので、まだ使った例がそこまで多くなく傾向が読めないらしい。なので、今回の私の例も参考にしていただければと思ってます(笑)

 

今回、不正出血になる1週間前くらいから、異様なほどの眠気に襲われてました。あと、倦怠感も酷く、動きたいのに身体が動かない、やる気も起きない。そんな日が続いてちょっとメンタル的にも堕ちてしまいました。

あと私だけかもしれませんが、不正出血が始まった日から2日くらい寒気がとれないっていう。昨日も今朝もひとりぶるぶる震えてました。一瞬風邪かなって思ったけど、熱もない。よーく考えたら、前回も似たような症状があったなぁと思い出して。もしかして不正出血のせい??

なんかディナゲスト飲み出してから、本当の生理は止まってるけれど、大量の不正出血やら体調不良が増えた気がするんですよね。まあ、薬の副作用はいろいろあるから仕方ないけど、この状態を何年も続けるのはやっぱり無理だなあって改めて思います。

 

 そして今日は友達のお家へ行ってきました。手術のことを話して、励ましてもらってだいぶ楽になりました。ひとりで抱えてたからかな…ついついネガティブになっちゃってたんですよね。だから、誰かに聞いてもらうって大事!!

旦那には話してるけど、所詮男なのでなかなか理解できない部分もあって(笑)

 

さて、この不正出血今月はどれくらい続くんだろ。きっと1週間後くらいに大量不正出血始まりそうだけど…。