子宮腺筋症 ディナゲスト治療から、子宮全摘、卵巣摘出までの道のり

たかが子宮腺筋症。でもそのせいで普段の生活に支障が…。そのため治療することに。その治療日記をつらつらと書いてます。

ディナゲスト55日目~60日目(ようやく本格的に始まりそうです)

ここしばらくの様子をメモしていたので、書いておきたいと思います。

 

55日目

不正出血はほとんどありません。

でも朝から眠気、だるさが抜けなくて。

今日は休日だったのにも関わらず、ずっとお家でダラダラしていました。やることもいっぱいだし、買い物にも行きたかったのですが、体が言うことを聞いてくれないんです。確実にPMSですね(ヽ´ω`)トホホ・・

56日目

仕事行くが、眠気が酷い。

帰ってからもう無理…ってなり、1時間ほど横になってしまいました。でもやらないといけないので、夕食準備→学校まで娘迎え→そこから塾送迎→買い物、夕食準備→旦那帰宅、ご飯準備→塾迎えに→娘のご飯準備→洗い物→洗濯片付け→明日のお弁当準備…

もうさ、主婦っていうか、母ってほんとエラいと思う!!←自分で言わせてーー(`Δ´)

仕事帰ってきてからこんだけまだやることあるんだからwww

57~58日目

出血は最初に比べると少ーしずつ増えてきています。このままいくと生理突入ですね、きっと。しかし、怠さと眠気が全くとれなくてツラい…。

59日目

お腹がモゾモゾ。

トイレに行きたい感じなのに便秘っていう。

これ生理直前いつもなるんです。

また来たかwwwって感じで(笑)

出血は増えてきました。

いよいよって感じです。

60日目(9/22)

昨日の夜から増えだした出血。朝から生理1~2日目くらいの量。昼間はそこまで多くならなかったんですが、普通にあります。

夕方、お腹の調子がイマイチ。

うーん、これはもしかして…。

案の定きましたね(笑)

ずっと便秘だったのが、ピーピーになるよーっていうお知らせ。腸が動くと肛門あたりが押されていたい感覚。きっと子宮腺筋症が原因。で、トイレでピーピーになりました。

ほんとほぼ先月と同じ周期、同じ症状(笑)

きっと今日から本格的な生理周期に突入しそうです。この土日、お仕事で立ちっぱなのでうーんツラいwwwお家でゆっくりしていたいよぉー(;_;)