子宮腺筋症 ディナゲスト治療から、子宮全摘、卵巣摘出までの道のり

たかが子宮腺筋症。でもそのせいで普段の生活に支障が…。そのため治療することに。その治療日記をつらつらと書いてます。

ディナゲスト 37日目(6週目入った頃)

ディナゲストを7/24から飲み始めて昨日で6週目突入。不正出血は2週間前からあったもののたたいした量でもなかったので気楽に考えていました。

 でも日曜の夕方、突然の眠気が襲われ、起き上がれなくなりました。なんかいつもと違うと思ってたら、夜に出血!しかも塊が出てしまったんです。

イヤな予感は的中で、昨日仕事から帰ってくると、吐き気、めまい、頭痛。そして何もできず倒れ込んでしまいました。しんどすぎて呼吸すらツライ状態。そしたら案の定、普通の生理時くらいの出血が…。こういうことだったのかと納得。

 4月半ばから生理を止めているのもあり、久々の出血は身体に負担なんですよね。

だって、子宮腺筋症による大量出血と鎮痛薬も効かない生理痛を抑えるためにディナゲスト始めたのに、副作用の不正出血で体調壊すって、本末転倒としか言いようがない。

きっと病院行っても飲み続けてください!としか言われないだろうし、もし止めてもまたあの激痛と大量出血は全然ヤダから続けるしかないんですよね。

仕事もあるし、生活面でほんと支障が出るのがすごく心配です。このまま酷くならずに進んでいってくれればいいんだけど…。とにかく様子見ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )